朝山不動産スタッフブログ

☆My favorite ラーメン店☆

2020.10.18

 

こんにちは(^_^)

自称美食クイーンの大俣です(^-^)

今日は私のお気に入りラーメン店をご紹介しちゃいます☆☆ 

熊本ラーメンと言ったら豚骨ベースのニンニクチップ、マー油がのってるのが特徴です。

しかーし、今回は醤油ラーメン&塩ラーメンが絶品の店を紹介します(*^^*)

 1件目↓↓↓↓

 4F2E22B2-E863-46E6-AD35-4E498060ABD1.jpg

☆☆竹とんぼ☆☆

こちらのお店は東区の健軍町にあるラーメン屋さん、地元にあり、高校生の時から通ってかれこれ〇〇年!!

健軍では有名なラーメン屋さんです(*^-^*)しかもここカウンター5席しかない激狭ラーメン店( ゚Д゚)

11時半オープンなんですが11時には行列が出来ている程の人気☆☆

ウッチャンの写真が貼ってあり、それがジワリます(笑)

無性に食べたくなる1杯です(^^)

肝心のラーメンは醤油か味噌を選び、麺は卵麺で硬さは選べません。私はお決まりの醤油ラーメンをいただきます。

写真はブログ用にと奮発して五目野菜ラーメンを注文してみました(笑)

案の定おなかはちきれそうでした(*_*)

ちなみに相方さんは味噌派で理由がコーンが入ってるからって言ってました。(そこかい!!(笑)) 

 

 2件目は↓↓↓↓

12872666247380.jpg

☆☆やすきち☆☆

こちらは市内から出て松橋町にある塩ラーメンのお店です。

熊本ではここが一番塩ラーメンがうまいんじゃないかと思ってます(^-^)

ここは看板などが出てない為、知る人ぞ知るという感じですね。

昆布と鰹のきいた出し系塩ラーメンです(^^♪ 麺は細麺ですね。

 柚子胡椒を溶かして食べるといいと風味が増します。

いつも麺のあとスープをご飯を入れて食べております。(*^-^*)

あー食べたい(´;ω;`)♡

 

 以上私のおすすめラーメンでした(^▽^;)

是非食べにいってみてくださいね♡♡

次回も美味しいものを紹介できたらいいなと思ってます(*^_^*)

SEE YOU~♡


無料ダブル査定

朝山不動産

〒862-0933
熊本県熊本市
東区小峯3丁目2番53号

朝山不動産

Tel:096-234-8830

営業時間:9:30~18:00

休日:水曜日、第2・第4木曜日

地図
スマートフォンサイトOPEN