Q&A

その他、ご不明な点がございましたら、
お電話・メール等でお問い合わせください。
1. 契約について
- Q予約は入居日の何日前にすればいいですか?
- A入居希望日の1週間前までにお申込み手続きをお願いいたします。
申込書の受付をもって、予約完了となります。 - Q1泊だけお部屋を借りることは出来ますか?
- A申し訳ございません。最低30日以上のご利用からとなっております。
- Q入居できるまでどのくらいかかりますか?
- Aお申込後、審査・契約・入金まで、3日~1週間程度のお時間を頂いております。
お急ぎの場合はご相談下さい。 - Qどのくらいの期間、滞在できますか?
- A30日以上のご利用から1日単位でのご契約が可能です。
- Q2人以上でお部屋を借りることは出来ますか?
- A原則、1Rのお部屋は単身用の為1名様でのご利用となります。
物件によっては2名様以上でご利用頂けるお部屋もございますのでご相談下さい。 - Q外部からの訪問者が、短期で滞在することは出来ますか?
- Aお断りさせていただいております。
発見した場合、利用料金を頂くことになります。 - Q入居の審査とはどのようなものですか?
- A審査基準として、使用目的やお部屋使用料のお支払い能力として年収などをお伺いしております。
- Q申し込みするときに必要な書類は何ですか?
- A個人契約と法人契約で必要な書類が異なります。
詳しくは「入居の流れ」のSTEP2をご覧ください。
2. お支払いについて
- Q支払いはいつまでにすれば良いでしょうか?
- Aお申込受付日により3営業日以内に、弊社指定の銀行口座へお振込みをお願い致します。
(申し訳ありませんが、振込手数料はお客さまご負担となります。) - Qクレジットカードで支払うことは出来ますか?
- A申し訳ございません。クレジットカードでの決済は現在受け付けしておりません。
お支払いは銀行振込をご利用下さい。 - Q水道・光熱費の支払いはどうなっていますか?
- A水道光熱費等は、予め所定の金額をご利用料金と共にお支払い頂きます。
尚、電気・ガス・水道は弊社にて契約済みですので、ご入居者様でお手続きをする必要はございません。
3. 変更・キャンセルについて
- Q入居期間の途中での解約は出来ますか?
- A契約中の解約は可能です。 ただし、1週間前にご通知いただきますようお願いいたします。
- Q入居期間の延長は出来ますか?
- A事前に延長の予定をお伝えいただける場合にかぎり、柔軟にご対応させていただきます。
また、延長の予定を伺っていない場合でも、お部屋の空き状況によってはご希望に添える場合もございます。 - Q入居期間中に途中退室したい時、料金の返還はありますか?
- A自己都合の場合原則お返しできかねます。
4. その他
- Qカギの受け渡しはどうしたら良いですか?
- Aご入居当日に、朝山不動産まで直接ご来店下さい。
- Q住民票の移動は出来ますか?
- A申し訳ございません。原則として、住民票の移動は出来ません。
- Q退去時はどうしたら良いですか?
- A事前にお電話にてご連絡をいただけますようお願いいたします。