HOME » 売りたい » ご成約事例 » 保田窪5丁目マンション

ご成約事例詳細

保田窪5丁目マンション

種別売中古マンション住所熊本市保田窪5丁目
構造鉄筋コンクリート造間取り3LDK
価格1,620万円築年数築2年
建物面積71.97m²土地面積-

先月初めに任意売却という形で売主様よりマンションの売却依頼を賜りました。築2年の新しい物件ということで価格を査定するために数多くの近隣の相場や取引事例を収集し、適正な価格を債権者に提示するよう努めました。売主様の諸事情上、早期の売却が望ましく、債権者からの査定金額の承認通知が届くまでに可能な限り売却に向けた準備をさせていただきました。

まずは物件の商品化(荷物を搬出してもらった後、業者によるクリーニング)によっていつでもお客様を案内できる状態に。そしてお客様に紹介するための分かりやすい物件資料の作成。最後に一般媒体からインターネットまですぐに掲載できるように前以て広告準備を万全にしました。付帯設備も最新の物ばかりで、私自身使用方法が分からないため、売主様より説明書類をお預かりしてお客様に説明できるように予習しておきました。物件価格については査定通りの承認を頂き売主様・買主様双方に十分ご満足いただける金額に設定することができました。

その結果、先月最初の案内でお申込みをいただき、末に契約、今月半ばには引渡しを完了できました。先手先手の営業を心がけてはいましたが、売却依頼から引渡とここまでスピーディーに運べたのは、売主様・買主様のご協力があってもので、私自身とても感謝すると同時に非常に良い経験になりました。